

-  -
近くにいても寂しい時もある。
昨夜ごはん食べたあと
そらんの機嫌がどうもよくない。
お腹の調子変なのかな?

それから
だーだがそらんと内緒話してる。
だーだの妄想曰く
そらん君、私がらんらんばっかりでつまんなかったって言ってるそうな

でも私思い当たるところ全く無いんだよね。

そして今日のお昼前
ストーブの前でそらんと並んで、
私は少し離れたらんらんに声をかけてた。

だーだ
「これだよ」

これって????


そらんはすぐ近くにいるからと
らんらんに声をかけてたのが寂しかったみたい。
近くにいてもかまってもらえてないって思ってたんだ。

私、案外っていうかいつも
リードで自由に近くにこれないらんらんのことばかり気にしてた。

少し前も凹んでた。
お水いっぱい飲んだり
いたずらばっかりしたり

そっかぁ
気付かなくてごめんね。

独り言 12:47 comments(0)
犬ビジネスの「闇」


タイトルは 今週のAERAの特集
あわせて熊本の取り組みも書かれてた。

こうして取り上げてもらう機会が増えてくれればと思います。

概要は→
AERA




独り言 11:53 comments(0)
あえて
気がつけばらんらんが来て半年が過ぎた。

毎日頭を悩まし、笑かしてくれてるらんらん。

振り返って・・・・・

はじめどうして良いかわかんなくって
スイッチを入れ替えるみたいに、変わってくれることを願って本読みまくってた。
当たり前のこと、どこにもスイッチもないし
今までの自分の経験しかない私には
どこからどうしてあげるのが、一番良いのか
私達じゃなくて他の方の方がらんらんは楽だったのかもって思ったりもして、
ごめんねぇって怒るらんらんみて言ってたっけ
よく考えてみればマニュアル通りにやるのって苦手なくせに
焦ってたんだねぇ

そんな時に
みんなの言葉が嬉しかったし 力になった。
何より
らんらんをわかって触れ合ってくれる。
そしてらんらんが笑う姿みることが励みになってたんだと思う。

以前の写真を見ることはないけれど
先日画像の整理してたときに目にした時
ショックだった。




1頭でも多くの子達がこんな表情にならなくてもすむように
なって欲しいなぁっと願って止まない。
その気持忘れない為にも見ないようにしてた写真あえて残しておこうと思う。

らんらんにとって我が家に来て良かったのかどうかは
本犬しかわかんないけれど
私達は今笑顔を見せてくれてるのに本当に嬉しく思ってる。



今はあせりはだいぶんなくなった・・・かな^^;
何気に座ってると、すーっと来て隣にいつの間にか座って
頭押し付けてゴロンするようになった。
我を忘れて怒ってる姿を見ると頭抱えちゃうんだけど
少しずつそらんとらんらんの距離が,
ケンカしながらも
近づいているのがわかるように
私達の心の距離ももっともっと近づけたらなぁって思う。

そらんにもらんらんにも健康で楽しく毎日を送ってもらいたい。
そのためにしたいことたくさんある。
1個1個叶えていくからね。
待っときんしゃいふたりとも(^o^)/

私達はらんらんに会えて良かったって思ってるよ。
たくさんのこと教えてくれてるもんね
へなちょこ飼い主に勉強の機会を与えてくれた。
そらんの協力がなかったらもっともっと悩んでたんだと思う。
そらんもらんらんもありがとう♪





独り言 19:50 comments(0)
出直します(:_;)
今日はらんらんを病院へ
ホルモンの治療の経過を見てもらうのと
お薬をもらいに行った。
これから少しずつ減らしていって様子をみることになる。
診察室で隅っこにおすわりして普通に出来てたから良かったぁ。
きっと病院でルナアル家に会ったから、そらんらん上機嫌で病院へ行ってくれたからだね♪嬉。
この偶然に感謝です。

それと・・・・
らんらんのお腹の調子の事も聞いたんだけどぉ
これが
私が思ってることと繋がんなくて・・・・・理解できない。
先日のセミナーの話とも繋がらないし。
セミナーの話がそこまでいってなかったから次回にって思ってたんだけど
やっぱりすい外分泌不全の場合の事聞いとけば良かったなぁと後悔しきりです。

体質で全く違ってくるんだよね。
なんか 根本的なところわかってないような気がしてきたよ(ーー;)
納得するまで突っ込んでやる。
奥深いねやっぱり
近道はない頑張るのみなのだ♪
独り言 17:05 comments(2)
闘いながら
20080530084450.jpg
今朝スズメバチっぽいハチが家の中へ入ってる。
このふたり、虫パクパクするから危ないよ(゜o゜;
パチパチラケットを持ってハチ追ってると後ろから
グウゥ〜

えー(;¬_¬)

らんらんにとりあえず説明

ダメだよね

ハチとらんらんに緊張してると、その様子を見てそらんがらんらんに吠えてる。
無事ハチ退散
朝から一騒動でした(=_=;)

余談なんだけど
家の中から
カエルの鳴き声聞こえるんだよね(>_<)
独り言 08:48 comments(0)
あ・そ・ぼ
らんらんが
ボールをみながら
私の顔見てニヤー

だーだ曰わく
「ア・ソ・ボ♪」だって
私また友達かい(=_=;)

良いけどねぇヾ(^▽^)ノ
独り言 17:11 comments(0)
わかってんだよぉ
今日も早起き
わかってるんだ、今日のわけはトイレしたかったんだよね。
そらんが行く前から、ハァハァ、ヴーヴー言ってたの遠くで聞こえてたような…
トイレコーナーじゃあまりしたがらなくなったみたい。
外に出て、また寝ようとする私達を寂しそうに見送るのはやめてらんらん(>_<)
どう考えてもも一度寝た方が良いと思うよ…
独り言 04:22 comments(0)
今日は
いつもより遅め

私のお休みの日にしよーと思ってたけど、
天気予報、ぬけるような青空だって
迷う…
独り言 07:14 comments(0)
晴れで〜す
早起きで〜す♪

今日はちょっとねばってみたけど、朝の上機嫌も逃せないので

頭眠ったまま、とりあえず私もハイテンション!
さんにんで戯れ、庭に出た途端、
そらんと「寝ろっか?」
今日の朝の散歩はどうすっか…
独り言 05:53 comments(2)
気づいてんの
らんらん、6時になろうとしてるのに今日は起きない。
外、雨降りだから?

不思議

そらんも足元で熟睡
いつもなら携帯開いた途端におはよーなのに…

私だけ目覚めちゃたよぉ。
なんか悔しい(>_<)
独り言 05:55 comments(0)
1/2 >>
そらんとらんらんと
いろいろ

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
01-BOX
しあわせなしっぽ
HOME PEANUTS
メールフォーム
Other